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Cent-leadingとは
Vision

『属人的な営業』 『商品・量重視の営業』

『体系的な営業』 『本質的顧客志向営業』へ変革

  1. 本質的な顧客志向営業、体系的に組み立てる営業を浸透し、営業を変革していきます。
  2. 適正な戦略・適正な教育・適正なマネジメントを浸透させることにより、適正に営業ができる『場』を広げていきます。
  3. 営業従事者のレベルを総体的に向上させることにより、営業従事者個々の価値を向上させていきます。
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Mission

各企業に対し...

本質的顧客志向営業、戦略的・体系的営業を実現することで、営業の組織力・生産性向上、事業成功を提供する

営業従事者に対して...

顧客志向スキル、戦略的スキル、体系的スキルを向上させることで経済変動や雇用環境の変化に対応できる『生き抜く力』を浸透させる

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Cent-leadingの特徴

営業において、成果をあげるためには、適正な戦略・戦術、適正な人材による営業体制、そして、実践で検証しながら精度を上げるマネジメントが必要になり、この3つの精度が成果を左右します。
当社は、質の高い『適正な戦略・戦術』、『適正な人材による体制』、『精度の向上できるマネジメント』を提供するため以下の3つを重視してサービスを提供しています。

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(1)各企業の営業体制と当社の資産を融合させ、最適な営業体制を実現

営業体制の中で不足している部分を当社の資産で補完し、最適な営業体制を構築します。
営業を強化し、売上を向上させるためには、適正な戦略・戦術、適正な営業体制、適正なマネジメントの3つが必要であり、当社の資産と貴社の資産を組み合わせて最適な営業体制を構築していきます。

各企業の営業体制と当社の資産を融合させ、最適な営業体制を実現
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(2)法人向け提案型セールスに専門特化した営業支援

商材特性や市場特性により、営業の『質』と『量』のバランスは異なります。
当社では『質』が重要な法人向け提案型・ソリューション型商材に専門特化することで、戦略・戦術力や人材・教育力、遂行力を強化し成果を確保できるサービスを提供。

当社の支援領域
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(3)営業の標準化により体系化された戦略営業を実現

営業とは、顧客の課題と企業を結びつけることであれば、その方法論はあります。
そして方法論があれば、現在の属人的な営業を体系化した営業へ標準化することが可能です。
当社では体系的な理論に基づいた営業メソッドにより、『適正な営業戦略』、『即戦力化が可能な教育および体制強化』、『PDCAサイクルによる精度向上』を実現し、成果を向上できる営業支援サービスを提供。

体系化した営業を可能とする2つの手法
本質的顧客志向メソッド
営業とは顧客課題と企業を結びつける
顧客課題と企業を結び付ける方法論を確立
体系的戦略営業メソッド
実践手法まで体系化・標準化し、属人的営業から体系的・戦略的営業へ
戦略・戦術・実践手法
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株式会社セントリーディング
担当:桜井