セントリーディングの営業強化セミナー
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営業ノウハウ・テクニックを提供する営業のアドバイス
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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。
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クイズの解説とケーススタディは・・・
課題・提案内容の想定
あなたはノートパソコンの営業をしています。新規のお客さんから問い合わせが入りました。「営業社員にノートパソコンを持たせたいと購入を検討している」とのこと。
訪問する前に考えることは?
Choice A
はじめの訪問のお客さんなので、まずは自分の会社や商品を理解してもらうことが大切。会社の実績や商品でアピールすることを考え、パンフレットや他社での導入事例を準備した。
Choice B
一般的に営業社員は外出が多いので、ノートパソコンがないと資料作成や事務作業で残業が多くなってしまうのではと考えた。
Choice C
お客さんの業界は競争が激しいため、新商品開発に力を入れていて、営業社員も新商品の提案を進めているのではと考え、お客さんの課題を想像してみた。
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