営業クイズ_ロゴ_背景無地_edited.png

※ 営業方法は顧客や営業シーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動における正確性を保証するものではありません。

Quiz1 商品説明

Quiz

Your Choice

​クイズの解説とケーススタディは・・・

商品説明

あなたは求人広告の営業をしています。お客さんは、今まで使っている求人広告の応募者が多いのですぐに検討しないと言っています。

商品説明で重点をおくものは?

将来的に検討してもらうためには商品を理解してもらわないといけないので、登録者や応募者の傾向や人数、求人広告の特徴や料金を説明した。

Choice A

商品説明のはじめの方で、中途採用の社員は、環境の違いなどの理由で辞めてしまうことが多いと、事前に考えた応募者数以外のお客さんの業界の課題を伝えた。

Choice B

強みや優位性を理解してもらうために、競合他社よりも応募者数が多いことやテレビCMや各種メディアに広告を出して登録者を集めていることを伝えた。

Choice C