営業クイズ_ロゴ_背景無地_edited.png

※ 営業方法は顧客や営業シーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動における正確性を保証するものではありません。

Quiz3 ヒアリング

Quiz

Your Choice

​クイズの解説とケーススタディは・・・

ヒアリング

あなたはTELアポ代行の営業をしています。上司に「お客さんの課題を聞いてくるように」と指導されました。そして人材派遣会社のお客さんに訪問。

課題を聞き出すためにはじめにやることは?

Choice A

TELアポのことはおいといて、まずはお客さんがどのような職種の派遣に力を入れているか、派遣業界の競合状況などについて会話した。

Choice B

お客さんの戦略が新規開拓営業中心であることを聞いた後に、営業社員がどのくらいTELアポをしているか、アポイントがとれているかを聞き、その後に何か課題がないか聞いてみた。

Choice C

人材派遣会社での導入実績について説明し、課題を言ってくれたら情報提供やアドバイスができることを説明してお客さんの課題を聞いてみた。