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※ 営業方法は顧客や営業シーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動における正確性を保証するものではありません。

Quiz2 クロージング

Quiz

Your Choice

​クイズの解説とケーススタディは・・・

クロージング

あなたは、メール広告の営業をしています。商品の価格は50万円。しかしお客さんと商談をしたら「新商品の販売に力をいれないといけない、だけど予算が30万円しかない」と言われました。

受注を獲得するためにベストな方法は?

予算をとってもらうためには、商品の価値を理解してもらわないといけないと思い、メール配信数が多いことや他社での事例などをアピールした。

 

Choice A

商品や価格のことは後回しにして、メール広告を出さないと問い合わせが増えず、売り上げが上がらないことや新商品が売れないと来年以降も事業を拡大できないことをお客さんと会話した。
 

Choice B

お客さんの予算が30万円しかないので受注を獲得するためには価格を下げるしかない。会社に戻って上司に値引きしてもらえるようお願いし30万円でお客さんに提案した。
 

Choice C