セントリーディングの営業強化セミナー
セントリーディングの事業&サービス内容
セントリーディングのコンセプト&特徴
Home
Company
Business
Seminar
Quiz
Recruit
News
Contact
営業ノウハウ・テクニックを提供する営業のアドバイス
運営会社
※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。
Your Choice
クイズの解説とケーススタディは・・・
新規開拓営業
あなたは、新規開拓営業を担当しています。見込み顧客が少ないので新規顧客の訪問を増やさないといけない。ある日、外出から戻り次の外出まで1時間あったのでTELアポをしました。
TELアポの正しい方法は?
Choice A
TELアポの件数は減ってしまうけれど、電話をかける前にお客さんのホームページを見ながら何を伝えたら会ってくれるかを考えて電話をかける。
Choice B
やみくもに電話していると思われると良くないし、たくさんTELアポしないといけないので、ホームページの会社概要だけ見て「御社のホームページを拝見したのですが」という切り口でたくさん電話する。
Choice C
今までのアポイント獲得率は3%程度。たくさんかけないとアポイントがとれないのでTELアポリストを上から順にかけて1時間でどれだけ多くかけられるか頑張る。
Copyright Centleading inc.