3月09日(月) | 西新宿

第19回 営業マネジメントセミナー

日本国内での新型コロナウイルスの感染拡大が危惧されていることから、非常に残念ではございますが【開催の中止】を決定いたしました。 お申込みいただいた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご了承をいただきますようお願い申し上げます。
お申込みの受付を終了しました。
第19回 営業マネジメントセミナー

日時・場所

2020年3月09日 14:00 – 16:00
西新宿, 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー32F

開催概要

【共催】

株式会社オービックビジネスコンサルタント、宝印刷株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO、一般社団法人日本IPO実務検定協会 

【時間】

開場時間(受付開始):13:30

講演時間:14:00-16:00

【会場】

OBCセミナールーム

新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー32F

(丸ノ内線 西新宿駅、徒歩3分)

【セミナーキーワード】

PDCAマネジメント、進捗状況・課題の把握、対策策定・指導

【定員】

50名

【参加料】

無料

【対象】

経営者、営業部門責任者・管理者、営業企画・経営企画・社内改革担当者、新規事業関係者、人事教育関係者

★来場者特典①★

様々な営業ノウハウ・テクニックを配信する「営業のアドバイス」無料ID公開

セミナーご参加の方に限り、有料会員限定の記事をご覧いただけます。※当日限

★来場者特典②★

課題と対策を考えさせる「営業報告書テンプレート」 

 「報告会」「詰められ会」から「目標達成に向け話し合う会議」に変える営業報告書のフォーマットを提供。 

【プログラム】

状況判断・対策策定・指導力を強化し、組織的に営業を強化する方法 14:00-16:00

~ 適切な状況判断と対策が売上向上を実現する ~

  • 今日のマネジメントの問題点 …営業成果に対するマネジメントの影響と属人的マネジメントの弊害
  • 状況判断・対策策定のプロセス …顧客や営業の状況把握・判断~対策~指導を実現するプロセス
  • 状況の把握と判断する方法 …把握・管理すべき状況と情報、計画対比で判断する方法
  • 問題点を発掘する方法 …営業情報の使い方「悪い場所を探す情報」「原因と問題点を探す情報」
  • 対策を考察する方法 …3つのプロセス「対策の模索」「実現性の強化」「目標達成の可否」
  • 営業管理システム、営業会議の問題点や有効活用のPOINT

(講師) 桜井正樹(株式会社セントリーディング 代表取締役社長)

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事、その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業立上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。法人向け課題解決型営業を専門に支援企業は150社を超える。

【補足】

お申込みにつきまして、競合サービスの提供企業様にはご参加をご遠慮いただくこともございます。

【個人情報の取り扱いについて】

お申込み情報は、共催会社共同で管理し、各社ホームページ掲載の個人情報保護方針に基づき適正に管理いたします。

(個人情報保護方針)

株式会社セントリーディング https://www.centleading.co.jp/privacypolicy

株式会社オービックビジネスコンサルタント https://www.obc.co.jp/site/privacy

宝印刷株式会社 https://www.takara-print.co.jp/privacy/

東京海上日動火災保険株式会社 https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/company/about/policy/kojin.html

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO https://www.tnp-tokio.co.jp/privacy/

一般社団法人日本IPO実務検定協会 https://www.ipo-kentei.or.jp/privacy.html

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