3月05日(金) | WEBセミナー

第20回 営業マネジメントセミナー

営業進捗、顧客や案件の状況、営業担当者個々の状況を適切に把握し、課題の明確化と対策を策定しながら指導し、PDCAを推進する営業マネジメント力を強化する方法をご紹介します。
お申込みの受付を終了しました。
第20回 営業マネジメントセミナー

日時・場所

3月05日 15:30 – 16:30
WEBセミナー

開催概要

※ 定員になり次第、受付を終了します。お早めにお申込みください。

※ お申込み後にキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

【共催】

NTTテクノクロス株式会社、株式会社アビタス 、宝印刷株式会社、東京海上日動火災保険株式会社、株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO、一般社団法人日本IPO実務検定協会 

【時間】

WEBセミナーログイン:15:15~

WEBセミナー(講演):15:30-16:30

【セミナーキーワード】

PDCAマネジメント、進捗状況・課題の把握、対策策定・指導、SFA活用、営業会議

【定員】

100名

【参加料】

無料

【対象】

経営者、営業部門責任者・管理者、営業企画・経営企画・社内改革担当者、新規事業関係者、人事教育関係者

★視聴者特典★

課題と対策を考えさせる「営業報告書テンプレート」 

 「報告会」「詰められ会」から「目標達成に向け話し合う会議」に変える営業報告書のフォーマットを提供。 

【プログラム】

《テーマ》

状況判断・対策策定・指導力を強化し、組織的に営業を強化する方法  15:30-16:30 

~ 適切な状況判断と対策が売上向上を実現する ~

《アジェンダ》

  • 今日のマネジメントの問題点 …営業成果に対するマネジメントの影響と属人的マネジメントの弊害
  • 状況判断・対策策定のプロセス …顧客や営業の状況把握・判断~対策~指導を実現するプロセス
  • 状況の把握と判断する方法 …把握・管理すべき状況と情報、計画対比で判断する方法
  • 問題点を発掘する方法 …営業情報の使い方「悪い場所を探す情報」「原因と問題点を探す情報」
  • 対策を考察する方法 …3つのプロセス「対策の模索」「実現性の強化」「目標達成の可否」
  • 営業管理システム、営業会議の問題点や有効活用のPOINT

(営業のアドバイス会員様へ)

講演資料に、関係する営業のアドバイス(ケーススタディ)のタイトルを記載しています。

セミナー時、またはセミナー後にご覧いただくと有意義かと思いますのでログインしてご参加ください。

営業のアドバイス https://eigyou-advice.com/

(講師) 桜井正樹(株式会社セントリーディング 代表取締役社長)

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事、その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業立上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。法人向け課題解決型営業を専門に支援企業は150社を超える。

【補足】

※ 複数名での視聴をご希望される方はお一人ずつお申込みください。

※ お申込みは1社様、5名まででお願いします。

※ お申込みにつきまして、競合サービスの提供企業様にはご参加をご遠慮いただくこともございます。

【個人情報の取り扱いについて】

お申込み情報は、共催会社共同で管理し、各社ホームページ掲載の個人情報保護方針に基づき適正に管理いたします。

(個人情報保護方針)

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東京海上日動火災保険株式会社

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

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