5月20日(木) | WEBセミナー

第34回 課題解決型営業セミナー

商品案内型営業・御用聞き営業と課題解決型営業の違いや営業のプロセス、顧客課題の分析・仮説化、商談力や課題発掘力、提案力、顧客関係力を強化する方法をご紹介します。
第34回 課題解決型営業セミナー

日時・場所

5月20日 15:30 – 16:30
WEBセミナー

開催概要

※ 定員になり次第、受付を終了します。お早めにお申込みください。

※ お申込み後にキャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

【共催】

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、株式会社アビタス、宝印刷株式会社、株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO、一般社団法人日本IPO実務検定協会

【時間】

WEBセミナーログイン:15:15~

WEBセミナー(講演):15:30-16:30

【セミナーキーワード】

課題解決型営業プロセス、顧客課題・提案考察力、商談・提案力、潜在課題発掘力、顧客関係力

【定員】

100名

【参加料】

無料

【対象】

経営者、営業部門責任者・管理者、営業企画・経営企画・社内改革担当者、新規事業関係者、人事教育関係者

★視聴者特典★

「顧客課題・提案情報管理シート 」

顧客の課題と提案を考え管理するためのテンプレートを提供

【プログラム】

《テーマ》

商品案内・御用聞き営業から課題解決型営業へ変革する方法  15:30-16:30 

~ 高度化、複雑化する時代では、営業の質が売上を向上する ~

《アジェンダ》

  • 今日の営業の問題点、課題解決型営業と商品案内営業・御用聞き営業の違い
  • 課題解決型営業の実現および「課題解決型営業のプロセス」とは
  • 顧客の課題を発掘・検討させる商談・提案とは
  • 営業を強化するための「3つの変革」と「3つの整備」
  • 課題解決型営業による成功事例 …①潜在ニーズに対する案件獲得、②競合に勝てる提案

※ 参考資料「課題解決型営業を実現し売上を伸ばす方法」

(営業のアドバイス会員様へ)

講演資料に、関係する営業のアドバイス(ケーススタディ)のタイトルを記載しています。

セミナー時、またはセミナー後にご覧いただくと有意義かと思いますのでログインしてご参加ください。

営業のアドバイス https://eigyou-advice.com/

(講師) 桜井 正樹(株式会社セントリーディング 代表取締役社長)

営業専門のコンサルティング・アウトソーシング会社で各企業の提案型営業・課題解決型営業強化に従事、その後、大手マーケティング会社で課題解決型営業専門のセールスソリューション事業立上げおよび事業責任者を経て、2009年に株式会社セントリーディングを設立。法人向け課題解決型営業を専門に支援企業は150社を超える。

【補足】

※ 複数名での視聴をご希望される方はお一人ずつお申込みください。

※ お申込みは1社様、5名まででお願いします。

※ お申込みにつきまして、競合サービスの提供企業様にはご参加をご遠慮いただくこともございます。

【個人情報の取り扱いについて】

お申込み情報は、共催会社共同で管理し、各社ホームページ掲載の個人情報保護方針に基づき適正に管理いたします。

(個人情報保護方針)

株式会社セントリーディング

パーソルプロセス&テクノロジー株式会社

株式会社アビタス

宝印刷株式会社

株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

一般社団法人日本IPO実務検定協会