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自律促進プログラム

会社の戦略や改革と自分の将来を一緒に考えて価値を理解し、
双方の価値を実現しようという自律的な行動を促進

新規事業や社内の改革・・・現場の社員の自律・自主的な行動は欠かせない

自律力強化の3つの要件

価値の理解
(目的)

会社の戦略や改革、自分の将来にとっての価値・・・
自分の行動の価値を理解しないと自律的行動は生まれない

モチベーション
(体質)

モチベーションを上げる対策と下げない対策は異なる
残業削減、上司の指導など下げない対策では自律的行動は生まれない

方法と環境
(自律を促進)

キャリアプラン、マネジメント、ビジョン教育、働く環境・・・
価値の理解とモチベーションがあってはじめて自律が促進

社員の自律欠如における根本的な2つの問題

キャリアプラン、マネジメント、ビジョン教育、働く環境・・・
方法と環境を進めても、価値を理解しなければ自律的行動が生まれない

自分の将来にとっての価値の理解
=自分が行動する意味

雇用の流動化、この会社に将来いるかわからない
会社に自分の将来がない・・・短期的な評価・成果しかこだわらない

会社にとっての価値の理解
=何のために、何を取り組むか

戦略や改革を上層部や上司から聞いているだけ
なぜ必要なのか、何をするべきか考えられない・・・受け身、他人事

セントリーティングの自律促進プログラム

会社の戦略や改革にとっての価値と自分の将来にとっての価値を考えて自律的な行動を促進

自分の将来を社員が本音で考える
どうなりたいか、何をするべきか

会社の戦略や改革を社員自らが本音で考える
なぜ必要なのか、何をするべきか

会社の戦略や改革・自分の将来
双方の実現に必要なことを考える

会社のため・自分のために必要なことに対し
実現する方法と計画を考え行動する

自律促進プログラムの概要

自分の将来や夢の検討

自己分析
自分の将来や夢に対する課題

ワークショップ
​会社の戦略や改革の理解

ワークショップ
​会社の戦略や改革の問題点

自分と会社のために
​自分がやるべきこと

​自分がやるべきこと
​行動計画を作成し実行

詳細は、自律促進プログラムリーフレット

お問い合わせ

株式会社セントリーディング 担当

​※ お申込みにつきまして、競合サービスの提供企業様にはご遠慮いただくこともございます。

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