セントリーディングの営業強化セミナー
セントリーディングの事業&サービス内容
セントリーディングの事業&サービス内容
セントリーディングの事業&サービス内容
セントリーディングの事業&サービス内容
セントリーディングの事業&サービス内容
セントリーディングのコンセプト&特徴
セントリーディングのコンセプト&特徴
セントリーディングのコンセプト&特徴
課題解決型営業・戦略営業支援
Cent-leading

新人・若手社員向け営業研修
適正な営業力を身につけ成長するために営業に対する適正な理解と
必要なスキルや今からやるべきことを学んでいただきます。
新人・若手社員向け営業研修の3つの特徴
営業に対する適正な理解
営業の役割や売上と利益、組織内の連携、顧客課題や商品による解決策を考え提案など営業に対する適正な理解。
営業力を身につけるために
必要なこと
営業として成長するために必要な意識や考え方、知識やスキルを身につけるために必要なこと、今からやるべきこと。
他の業界・会社の営業社員との
グループワーク
他の業界や会社の営業社員とのグループワーク。ともに考え議論することで自分の理解と視野を広げ、成長意欲を促進。
研修内容
顧客の課題と提案(商品の価値)を考える今日の適正な営業
会社における営業の役割や他の組織との連携・協力、売上や利益など営業活動に必要な知識と理解
営業の役割、営業の立ち位置と組織間の連携・協力
顧客の課題のと商品の価値、営業のプロセス
相談関係(顧客との関係)とコミュニケーション
売上と利益、回収、契約
営業の価値と営業スキルを身につける方法
カリキュラム
講義と他の会社の営業社員とのグループワークで理解と意識を促進
(テーマ)
(講義)
(グループワーク)
営業の役割、営業とは
-
営業とは何か?…商品を買ってもらうのではなく、顧客の課題を解決し売上を上げる仕事
-
顧客の課題を解決し売上を上げる営業とは?…顧客の立場で課題や解決策を考え、提案する営業
-
営業の役割とは?
営業の立ち位置
他の部門との協力
-
営業の立ち位置は、顧客と会社の真ん中で双方のやりたいことを実現する立場
-
他部門との協力に必要なこと…目的(会社が実現したいこと)と他部門(周囲)を理解する
-
協力を促進するために必要なことは?
相談関係
コミュニケーション
-
営業にとって必要な顧客との関係…相談される関係を構築する方法
-
コミュニケーションの基準、テクニック
-
―
顧客の課題と商品の価値
営業プロセス
-
顧客の課題と商品の価値…顧客の課題の3つの情報と商品の価値(課題解決)を考える方法
-
営業のプロセス…アプローチから受注獲得までのプロセス
-
顧客の課題と商品の価値
売上・利益・回収・契約
-
売上と利益の種類、それぞれの役割…売上・売上総利益、営業利益、回収
-
契約とは、契約の成立、トラブル対応の基本
-
―
営業スキルの習得
営業の価値
-
営業力とは、営業力を身につけるためにやるべきこと
-
営業を頑張る価値とは …営業力とはビジネスの総合力であり将来の成長に価値がある
-
営業力を身につけるために必要なことは?
開催概要
開催日時
2021年8月24日(火) 10:00-17:00(昼休憩1時間)
会場
オンライン研修(ZOOMミーティング) ※パソコン・インターネット環境をご準備ください。
受講対象者
営業未経験者~営業経験3年以内
定員
40名
受講料
30,000円/1人(税抜き)
お支払い
前金(請求書をお送りしますので研修日の1週間前までにお振込みください)
(営業のアドバイス会員割引)
営業のアドバイス会員割引10%(27,000円/1人)
営業のアドバイス個人・法人会員の方は27,000円/1名で受講いただけます。
-
個人会員様は、会員加入日から1か月以上経過し、研修日に加入ている方が割引対象になります。
※ お申込み予約も受け付けております。定員になり次第お申込みの受付を終了しますのでお早めにご連絡ください。
※ 参加人数、講師の傷病等により中止または延期する場合もあります。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。