営業コンサルティング

適正な営業戦略と人材力・マネジメント力を確立し

組織的に促進できるしくみを実現する営業コンサルティング

営業コンサルティングの3つの特徴

課題解決型営業メソッド

営業に必要なプロセスや実践方法、マネジメント方法など総合的に確立された体系的なメソッドで、適正な戦略やしくみ、改革を実現。

実践力・現場力

150社以上の営業アウトソーシングや実践指導により蓄積された営業現場のノウハウで、実行・推進できるコンサルティングを提供

戦略・実践・しくみ・、マネジメント

総合支援

営業社員3名~5名のグループワークによる実習。営業社員間で共通の手法やテンプレートを共有し、研修後に研修内容の実践や組織的な営業活動を促進。

サービス内容

戦略・戦術策定、マネジメント、標準化・マニュアル、教育・指導や評価など営業改革を総合的に支援します。

戦略・戦術支援

営業方法・ツール標準化~​組織営業支援

営業方法標準化~マニュアル作成・活用支援

営業プロセス標準化~マネジメント支援

教育・指導方法の整備~浸透・定着支援

評価制度構築~スキル管理構築支援

サービスフロー

​貴社の戦略や体制の課題に合わせて、当社の資産を活用しながら適正かつ実行できるコンサルティングサービスを提供します。

現状・課題の分析

​(無料)

貴社の商品、ターゲット市場、営業方法や環境、人材、体制に関する課題を分析

アウトラインの策定

​(無料)

貴社の課題に合わせ、戦略や各種営業改革の方向性やアウトラインを策定

​企画の策定

当社資産を活用し、アウトラインに対する実行できる戦略や改革を策定

​※ 当社資産は下記参照

実行・運用方法の

​策定

戦略や改革を遂行し、検証するための運用方法や管理・促進方法を策定

​セントリーディングの資産

お問い合わせ

株式会社セントリーディング 営業研修担当

03-5909-7740

​※ お申込みにつきまして、競合サービスの提供企業様にはご遠慮いただくこともございます。