​課題解決型営業

企業内研修

様々な企業の営業を実践し確立した「課題解決型営業メソッド」による

手法、テンプレート、実践方法を提供し、スキルアップと営業成果の向上の双方を実現

企業内営業研修の3つの特徴

営業成果を実現する

ターゲット顧客に対する実践指導

貴社ターゲット顧客を題材に課題や組織、予算など顧客の分析と営業方法を指導。研修後に実践することでスキルアップと営業成果の獲得を実現。

実践でいかせる手法・テクニック

「課題解決型営業メソッド」

営業アウトソーシングで多くの企業の営業を実践しながら確立した営業手法やテクニック。日々の営業活動で実践できる手法やテクニックを提供。

組織で促進できる

テンプレートとグループワーク

営業社員3名~5名のグループワークによる実習。営業社員間で共通の手法やテンプレートを共有し、研修後に研修内容の実践や組織的な営業活動を促進。

​研修内容

顧客を分析し顧客の課題と提案を考え、積極的に提案する課題解決型営業

顧客を分析し組織や予算、競合対策を考え、計画的に進める戦略営業

​※ ご要望に合わせ企画・組み合わせてご提供します。

課題解決型営業のプロセス・営業の役割研修

顧客の課題の想定~価値訴求・ニーズ発掘力研修

提案内容の検討~提案書作成・プレゼンテーション力研修

顧客分析~予算・決裁者・競合対策力(クロージング)研修

相談関係構築・コミュニケーション力研修

新規開拓・アプローチ力研修

​顧客分析~戦略策定力研修

マネジメント・PDCA・指導力研修

​研修方法

実際のターゲット顧客に対する営業方法を実習で作成・・・研修後に実践するための研修

研修後に実践することで、スキルの習得と営業成果の獲得の双方を実現

(研修前)

(研修)

(研修後)

​ターゲット顧客・

提案したい商材を選定

​(研修の題材)

各種営業手法の講義

受講者の担当顧客・ターゲット顧客と売りたい商品を選定

​※ グループで1件

顧客分析方法、説明・ヒアリングや提案方法、クロージング方法など各種営業手法を講義

ターゲット顧客に対する

営業方法を策定

​(実習 ※グループワーク)

ターゲット顧客へ

​実践

講義(営業手法)をもとに商談シナリオや提案書、クロージング方法などターゲット顧客への営業方法を策定

研修時に策定した営業方法によりターゲット顧客に対し営業活動を実践

​研修方法

営業研修と継続的な実践を促進するための各種サービスを組み合わせてご提供します。

営業研修

営業のプロセス・手法・テクニックの講義、研修題材顧客への実践方法、テンプレートの提供

お問い合わせ

株式会社セントリーディング 営業研修担当

03-5909-7740

​※ お申込みにつきまして、競合サービスの提供企業様にはご遠慮いただくこともございます。