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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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課題・提案内容想定

回答・採点の集計は

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Quiz

Quiz8

課題・提案内容想定

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あなたはセンサー機器の営業です。各メーカーが製品の自動化や工場のIoT化を進めているので課題も多いはず。今が取引先を増やすチャンス!そこで新規開拓営業を始めました。
どうやってアプローチする?

解説とケーススタディは

「顧客の課題とは?」

Your Choice

Choice A

センサー機器の需要が伸びているけれど競合製品も増えている。他社よりも多くの顧客にアプローチし知ってもらうことが大切なので、業界ごとにターゲットを絞って、より多くのお客さんに訪問して商品をPRする。

Choice B

自動化以外にも製品の軽量化や高度化も進めていて課題も単純じゃない。それに、工場もIoT以外に様々なテーマを検討しているだろう。センサー機器を紹介するよりセンサー機器が必要だというお客さんの課題を理解させないと。

Choice C

新規開拓営業は苦手だし、既存顧客の対応で忙しい。上司から新規開拓営業をやるように指示されているので、怒られないように余った時間で、名刺交換した人にセンサー機器を紹介したいとメールを送っておく。

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