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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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顧客知識・情報

回答・採点の集計は

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Quiz

Quiz12

顧客知識・情報

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あなたはスマートフォンの営業です。大手食品メーカーから問い合わせが入り来週に訪問する予定。今週はクレーム対応もあるし、来週に提案が2件も入っていて忙しい。
訪問までに何をする?

解説とケーススタディは

「顧客を知るには○○○」

Your Choice

Choice A

この忙しいのに新規のお客さんを振らないでほしい。クレーム対応や提案の方が重要だし、新規のお客さんだからパンフレットだけ持っていけばいいや。あとは訪問した時に何とかしよう。

Choice B

会ったことがないのでお客さんのことは訪問したときに聞こう。まずはうちの会社やサービスを理解してもらうことが大切。会社案内と商品紹介資料を準備し、先輩に食品メーカーの実績を教えてもらい資料も準備した。

Choice C

持っていく資料の準備の他、移動中にお客さんのホームページを見て、インターネットで食品メーカーの市場環境や仕事内容、最近の新商品について調べた。そして、なぜスマートフォンが必要なのか考えてみた。

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