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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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課題・提案内容想定

回答・採点の集計は

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Quiz

Quiz16

課題・提案内容想定

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あなたはスマートフォンの営業です。オフィス家具メーカーのセント社から「営業の提案力強化を進める」と今期の方針を聞きました。会社に戻ってスマートフォンのニーズを考えよう。
どうやって考える?

解説とケーススタディは

「顧客の経営課題を考える方法①」

Your Choice

Choice A

提案力強化ってスマートフォンは関係ないだろう。来月に薄くて軽い新機種のスマートフォンを発売する予定。価格も低価格で提供できるからセント社も欲しいと思うだろう。発売したら新機種を提案しよう。

Choice B

昨年立ち上げた働き方コンサルサービスはレイアウトやコミュニケーション環境の提案も必要だろう。どんな提案なのか?どうやって作るのか?とスマートフォンのニーズを考える前にセント社の提案についてを考えた。

Choice C

提案力強化でスマートフォンのニーズは何だろう?おそらく上司の指導が必要だろう。それに営業はどの会社でも外出が多い。外出中に提案内容を相談したり指導するためにスマートフォンが必要だろうと考えた。

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