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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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回答・採点の集計は

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営業概論

Quiz

Quiz 1

営業概論

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あなたはメール配信システムの営業です。上司から「商品案内営業じゃ競合他社に勝てないから提案しないと、だから課題解決型営業をやるように」と指導された。
どうしたら課題解決型営業ができる?

解説とケーススタディは

「ご案内・御用聞き営業と課題解決型営業の違い」

Your Choice

Choice A

メール配信システムのしくみや強みであるメール配信のスピードを説明した後に、お客さんの課題解決を説明しないといけないと思い、人材派遣会社での導入事例を集めて、他社で使っている方法やメール配信システムで取引先が増えたというメリットを説明した。

Choice B

お客さんは人材派遣会社のA社。訪問前にA社の戦略や事業内容を調べたら、最近、人材派遣以外に採用のコンサルティングサービスをリリースしている。今までやっていた人材派遣サービスと違うけど売れるのかな、と疑問に思った。

Choice C

課題解決型営業をやるためには課題を聞かないといけない。はじめて会う顧客さんなので、メール配信システムを使っているか聞いた後に、何か困っていることがないか聞いてみた。

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