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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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回答・採点の集計は

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営業概論

Quiz

Quiz 2

営業概論

あなたは今年から営業マネージャーになりました。売上が上がらない部下の営業に同行してみると商品を売ることばかり考えて、お客さんの立場で考えていない。
どうしたらお客さんの立場で考えるようになる?

解説とケーススタディは

「顧客視点を強化するためには」

Your Choice

Choice A

営業活動や資料作成、社内会議で忙しそうだけど、毎日1時間お客さんの業界の市場環境や戦略などを調べて、お客さんが悩んでいることを考える時間を作らせた。

Choice B

部下が商談から帰ってきて報告しにきたときに、お客さんが何を求めているのかを部下に聞くようにした。そして、商談に行く前にはお客さんの表情をよく見て、お客さんの立場で考えて商品説明するように指導した。

Choice C

顧客の立場で考えられるかどうかは性格の問題。いくら指導しても変わらない。お客さんの立場で考えさせることはあきらめて訪問量を増やすように指導した。