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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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回答・採点の集計は

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コミュニケーション

Quiz

Quiz4

コミュニケーション

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あなたは、情報管理システムの営業をしています。「機密情報をシステムで管理して」と商品をアピールしようとしたら、「うちは機密情報の管理を徹底しているから必要ない」と言われてしまった。
この後、どうする?

解説とケーススタディは

「否定的、苦手な顧客への対応」

Your Choice

Choice A

情報管理は容易なことではなく何か課題があるはず。必要ないと言われた後に「機密情報の管理は徹底されているかもしれませんが、利用者の使いやすさはいかがですか?」と聞いてみた。

Choice B

以前、否定されたときはYes-But話法を使うように教えてもらったので「そうなんですか、機密情報の管理は徹底しているんですね」と同意したあとで「うちの商品は、個人情報管理にも使えるので」と提案した。

Choice C

「必要ない」と言われてしまったので、とりあえず「そうですよね、御社の場合、機密情報も多いので、以前から情報管理は徹底しているようですね」と話を合わせて、お客さんが情報管理を徹底している会話を盛り上げた。

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