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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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回答・採点の集計は

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コミュニケーション

Quiz

Quiz5

コミュニケーション

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あなたのお客さんは自動車メーカーA社。社内会議でA社への提案について話し合っていると、上司から「A社の経営課題を聞いてくるように」と指示されました。そして、A社の総務部の担当者に訪問。
どうやって経営課題を聞く?

解説とケーススタディは

「経営課題の会話・ヒアリング」

Your Choice

Choice A

生産本部の戦略を聞きたかったが、最近、父が買った新車の燃費が良く、急発進防止装置もついていたので、まずは、父が買った新車の話をしながら、最近の新車について会話をしてみる。

Choice B

お客さんのIR資料を調べたところ、国内工場を集約し一元化すると書いてあった。お客さんに、調べた情報を説明し、国内工場の集約に対して何か課題がないか聞いてみる。

Choice C

面談相手は、まだ入社3年目だし総務部なので生産本部のことは知らないだろう。そのため、IR資料に書いてあったことを説明して、知っているか確認してみた。知らない場合は、知っている人を紹介もらえるようにお願いする。

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