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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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回答・採点の集計は

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顧客との関係

Quiz

Quiz7

顧客との関係

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あなたは広告の営業です。お客さんから「納期が過ぎているけどいつになるんですか。納品日を教えてください」とクレームのメールが届きました。ところが制作部の担当者が休みで納品日が分からない。
どうしよう?

解説とケーススタディは

「トラブルの対応方法」

Your Choice

Choice A

納期が過ぎているとお客さんは怒っている。すぐに答えないといけないけれど担当者が休みで納品日がわからない。だいたい1週間後ぐらいだろうと思ったので、急いで電話をして謝罪しながら1週間後に納品すると伝えた。

Choice B

「納品日を教えてください」と言われているので答えないと。担当者に確認してもらえるよう制作部にお願いしたけど、その日に確認できなかった。翌日に担当者に確認してからお客さんに連絡し、謝罪と納品日を伝えた。

Choice C

とりあえずすぐに電話したら、お客さんに「納期が過ぎているのに納品日がわからないとはどういうことだ」とさらに怒られた。とにかく謝罪し、わかる範囲で事情を説明し明日には必ず納品日をお伝えすると約束した。

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