top of page
営業クイズ_背景拡大.png

※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

QRコード_営業のクイズ.png

課題・提案内容想定

回答・採点の集計は

ポイント_回答シート.png

Quiz

Quiz2

課題・提案内容想定

Image-empty-state.png

あなたは広告の営業をしています。インスタント食品メーカーに訪問する前にお客さんの課題を考えないと。でも、なかなか想像できない。
お客さんの課題を想像するために何をする?

解説とケーススタディは

「顧客の立場で課題を想像する」

Your Choice

Choice A

お客さんのホームページで商品を調べたら、150グラム以上の大盛のカップラーメンや有名ラーメン店とのコラボ商品が多い。それとコンビニエンスストアを中心に販売していることを把握した。

Choice B

お客さんの課題はお客さんに聞かないとわからない事前に調べる時間がもったいない。面談した時に聞こうと思い、ヒアリングすることを事前に整理した。

Choice C

インターネットで食品メーカーの課題や傾向を調べて、食品業界はブランドを浸透させるために販売促進に力を入れていることを把握した。

bottom of page