営業クイズ_背景拡大.png

※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

QRコード_営業のクイズ.png

提案

回答・採点の集計は

ポイント_回答シート.png

Quiz

Quiz2

提案

お客さんから提案依頼をもらいました。競合3社とコンペになっているので、競合他社よりも優れている「使い勝手の良さ」をアピールしたい。
強みのアピールで最も大切なことは?

解説とケーススタディは

「強みを理解させる方法」

Your Choice

Choice A

最後の方のページで参考情報として、「使い勝手の良さ」について、競合他社との商品比較表を作成しわかりやすくまとめた。

Choice B

はじめのページで、使う人の仕事内容や環境、体質など、お客さんにとって「使い勝手の良さ」が重要となる理由をまとめた。

Choice C

「使い勝手の良さ」を理解させるために、使い勝手を良くするためのしくみや大手企業も使っているという実績をまとめた。