top of page
営業クイズ_背景拡大.png

※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

QRコード_営業のクイズ.png

回答・採点の集計は

ポイント_回答シート.png

クロージング

Quiz

Quiz1

クロージング

Image-empty-state.png

あなたは、メール広告の営業をしています。商品の価格は50万円。しかしお客さんと商談をしたら「新商品の販売には力をいれないといけない、だけど予算が30万円しかない」と言われました。
まずやることは?

解説とケーススタディは

「予算を確保させる方法」

Your Choice

Choice A

お客さんの予算が30万円しかないので受注を獲得するためには価格を下げるしかないと考え、会社に戻って上司に値引きしてもらえるよう説得し35万円でお客さんに提案した。

Choice B

予算をとってもらうためには、商品の価値を理解してもらわないといけないと思い、メール配信数が多いことや他社での事例などを一生懸命に説明した。

Choice C

商品や価格のことは後回しにして、お客さんとメール広告を出さないと問い合わせが増えず、売り上げが上がらないこと、それと新商品が売れないと来年以降も事業を拡大できないことを会話した。

bottom of page