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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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回答・採点の集計は

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クロージング

Quiz

Quiz7

クロージング

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あなたは営業管理システムの営業です。あるお客さんが「マネジメントを強化するために営業管理システムを導入しなさい」と社長から指示があり検討していました。しかし営業部が反対しているらしい。
受注を獲得するために何をする?

解説とケーススタディは

「クロージング力の強化①」

Your Choice

Choice A

反対している"原因"を把握しようと思って訪問し「顧客との関係を強化するために訪問量を増やそうとしている。そのため今期は事務作業を減らし情報共有よりも行動量を重視しているでは」と情報システム部の推測を聞いた。

Choice B

反対している"理由"を把握しようと思って訪問し「情報共有が必要なのはわかるけど、忙しくて使いきれない、以前も営業管理システムを導入したことがあったけど使えなかった」と情報システム部から営業部が言っていることを聞いた。

Choice C

予算もあるし、営業部も情報共有が大切なことはわかっている。それに社長の指示だから営業部が反対しても大丈夫。今は余計なことをするより情報システム部が営業部を説得しているので待った方がよい。

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