top of page
営業クイズ_背景拡大.png

※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

QRコード_営業のクイズ.png

回答・採点の集計は

ポイント_回答シート.png

コミュニケーション

Quiz

Quiz1

コミュニケーション

Image-empty-state.png

上司と同行訪問した帰りに「お客さんが「予算をとれるかな」って言っていたけど、あれは予算がないんじゃなくて上司を説得できるか悩んでいるんだよ」「相手の状況を想像しないと」と指導されました。
相手を想像して会話できるようになるためには?

解説とケーススタディは

「コミュニケーションの改善①」

Your Choice

Choice A

会社の人やお客さんにメールを送るとき常に、メールで伝える要件以外に、お客さんのミッションや仕事内容、忙しさ、周囲の人との関係などを想像して、メールの文章を修正する。

Choice B

想像力や感性、コミュニケーション力は、もって生まれたもの、性格によるものなので社会人になってからでは変えられない。

Choice C

コミュニケーション力は場数でしか身につかないので、多くのお客さんに訪問して、お客さんと会話するときには相手の状況や感情を想像するように意識する。

bottom of page