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※ 営業方法は顧客やシーンにより異なります。本クイズのanswerは実際の営業活動の正確性を保証するものではありません。

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商品説明

回答・採点の集計は

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Quiz

Quiz13

商品説明

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あなたは求人サイトの営業です。新規のお客さんから問合せが入り訪問。今は検討していないけど、入社した社員が辞めてしまうので今後のために情報収集したいとのこと。
初回訪問でどうする?

解説とケーススタディは

「商品説明の目的は期待の確保」

Your Choice

Choice A

まず、最近の求職者の傾向と応募者への動機付けが入社後に影響することを話し、その後で動機付けに関係する求人原稿の構成、スカウトメールの送り方を説明した。掲載企業数や求職者数、事例などは後で説明しよう。

Choice B

はじめてのお客さんなので商品について知ってもらうことが大切。登録している求職者数や属性、求人サイトの構成や使い方などについて一通り説明し、掲載企業数やお客さんの同業で採用に成功した事例を説明した。

Choice C

先輩に教えてもらった通り、10ページの求人サイトの紹介資料を順番に説明した。途中でお客さんが質問してきたけど、説明の順番がくるうので簡単に答えて、次のページを説明し最後まで説明しきった。

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